イベント・セミナー
2020.5.26

6/4(木)開催:Webセミナー
IoTで実現する企業のコロナ対策 ~店舗の3密を防ぐには?~

アムニモ株式会社は、6/4(木)午後3時よりWebセミナー「IoTで実現する企業のコロナ対策~店舗の3密を防ぐには?~」を開催いたします。
どなたでも参加できますので、社内外の皆様をお誘いのうえ、是非ご参加ください。

▷ Webセミナー「IoTで実現する企業のコロナ対策 ~店舗の3密を防ぐには?~」申し込みはこちらから。(参加無料)

「新型コロナウイルスの感染拡大防止のため発出された国内の緊急事態宣言は、5月25日に全面解除されました。
しかし感染防止の対策は、今後も様々な分野で継続的に求められています。特に、飲食店や小売店など、店舗を構え不特定多数のお客様が集まる場所では、今後もいわゆる「3密」に対する対策が必須となることが予想されます。
このような「アフターコロナ」や「新しい生活様式」といった考え方の中で、店舗はどのような対策を講じるべきでしょうか?
本セミナーでは、安心して来店できる店舗としてお客様に足を運んでいただくために、手軽に導入できるコロナウイルス対策について考えたいと思います。
「見える化」をテーマに、CO2濃度の計測や入店人数のカウントを行うことで可能な3密対策などを中心に、店舗のIoT化の事例をご紹介します。

インターネット接続環境があれば、どこからでもご参加可能な Webセミナー形式ですので、お気軽にお申し込みください。

【Webセミナー概要】

「IoTで実現する企業のコロナ対策 ~店舗の3密を防ぐには?~」
日時:2020年6月4日(木) 15:00~15:45(ログイン開始 14:50~)
参加費:無料(事前申し込みが必要です)
定員:50 名
対象:店舗におけるコロナ対策を検討中の小売業や飲食業の方
店舗のIoT化を検討中の方
参加方法:こちらよりお申し込みください。
利用システム:Zoom Video Webinars
主催:アムニモ株式会社


▷ Webセミナーの事前申し込みはこちらから。(参加無料)

【Webセミナー内容】

「IoTで実現する企業のコロナ対策 ~店舗の3密を防ぐには?~」
講師:アムニモ株式会社 マーコム担当 市川 佑香

  • 新型コロナウイルスのリスクが存在する世界での「新しい生活様式」とは?
  • IoTですぐに実現するコロナ対策

・三密を可視化するCO2濃度の計測
・入店人数のカウント
・ドアの開閉状況の管理

【Webセミナーとは?】

インターネットを利用してWeb上で行うセミナーや講演会のことです。
お申し込み後に送付されるメールに記載された参加用URLをクリックした後、
専用のアプリケーションをダウンロードするか、Internet ExplorerやGoogle Chrome などのWebブラウザからアクセスし、メールに記載されたパスワードを入力することで、セミナーに参加できます。
PCやスマートフォンがインターネットにつながっている環境であれば参加可能です。


▷ Webセミナーの事前申し込みはこちらから。(参加無料)


※主催者の判断によって、同業者様の場合はセミナー受講をお断りする場合がございます。予めご了承ください。

●Webセミナーに関するお問い合わせ先

アムニモ株式会社
マーコム課(担当:市川)
TEL:050-3160-0300
E-mail:info@amnimo.com